渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

「3 年 A 組」の最終回を観て、このドラマの感想(ネタバレあり)

f:id:ss17935:20190310223419p:plain

 

かなり盛り上がって来てますね、

「3 年 A 組 - 今から皆さんは、人質です -」

観始めた当初は、バイオレンスが売りのドラマかなぁ...と思いました。

バトルロワイヤルみたいな感じ...?

ただ、菅田将暉が演じる高校教師・柊一颯の説教がなかなか心に響く。

それが理由かはわかりませんが、視聴率もうなぎ昇りみたいですね。

そして、種明かしされたかと思うと、違ったり...

結局、だれが一番の悪者なのか、最後までわからない展開。

そしてとうとう最終回を迎えました。

結局、景山澪奈のフェイク動画を作ったのが誰だったの?

武智先生だったんですよね?

ただ、そこは大きな問題ではなかったのですね。

マスコミ、ネット、SNS などの情報をみて興味本位に煽る現代人への警告だったのですね。

確かに、メール、メッセンジャーなど、口頭でないと言い過ぎてしまう事はあります。

また、SNS しかも匿名の場合は、それがエスカレートしてしまいますね。

そして、SNS などは相手の事を考えずにただ、面白おかしく、目立ちたいがために発言してしまう事も多いでしょう。

ちょっと系統は違いますが、インスタ映えを優先して他の事を考えなかったりとか?

Youtuber が再生回数だけを気にして、内容に配慮をしないとか?

他人事ではなく、自分にも当てはまる事があり、考えさせられました。

ネット、SNS は注意して使っていこうと思います。

 

このドラマ、ドキドキ、ワクワクしながらも、深いメッセージを持った良いドラマだったと思います。

「俺の授業」、大変心に響きました。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。