渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

中華そば(柴崎亭/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190310174302j:image

 

日曜日の 17時半、一杯飲んで帰ろうとしてました。

店の前を通ったので覗いてみると、結構席が空いてます。

1分ほど悩みましたが、こんな機会は中々ないので入店。

柴崎亭 つつじヶ丘店

今回は、定番メニューを食べると決めてました。

中華そば 550円

空いていたせいか5分ほどで着丼。

ファーストインプレッション、美しい。

この透き通ったスープに綺麗に並んだ麺が本当に美しい。

定番だけあって具はいたってシンプル。

 

チャーシュー

太めのメンマ

刻みネギ

 

まずはスープを一口.,,美味い。

クセのない、スッキリした透明感ある味のスープです。

麺はストレートな細麺。

リクエストしてないですが、硬めで歯ごたえがある良い茹で具合。

ちょっとだけ胡椒を加えてパンチを効かせると、なお良し。

 

いやー、これはヤバイです。

近所に、この味が、550円 で食べられるのは体に悪い。

ここではいくつかのメニューを食べましたが、これが基本です。

初めての方は中華そばから食べる事をオススメします。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング