渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

広島 旨辛汁なし担担麺(ガスト/ご当地グルメフェア)

f:id:ss17935:20190316102617j:image

 

中途半端に飲んで、まだ少し飲み足りない。

軽く飲める所を探していました。

でも金曜の夜でどの店もほぼ満席。

こんな時にガストの前を通り、ふと思い出した。

「なんかご当地グルメみたいな特別メニューやってたような?」

他にあてもないのでとにかく入店。

ここもめちゃくちゃ混んでました。

でも運良く、1人掛けの良い席に案内されました。

そしてメニューを見ると、ありました。

ご当地旅グルメフェア

3/7 から始まったようです。

 

大分 とり天和膳 899円

北海道 帯広豚丼と紅ズワイガニのクリームコロッケ膳 899円

東京 あさりたっぷり深川めしと小海老のかき揚げうどん膳 799円

広島 旨辛汁なし担担麺 699円

福岡 焼きカレー 749円

 

というラインナップ。

気分はつけ麺で一杯...だったのですが、麺類は広島のみ。

でもそれがグッとくるものだったので、こいつに決定。

広島 旨辛汁なし担担麺 699円

 

5分程待って着丼。

見た目はなかなか Good です。

たっぷりの挽肉の真ん中に半熟卵が鎮座し、またまたたっぷりの刻みネギが。

そのままスープを一口すると、なかなかスパイシー。

半熟卵を混ぜて細めのちぢれ麺と一緒に頂く。

美味い。しかし半熟卵でマイルドな味になったか感が否めない。

そこで付け合わせの、花椒(ホアジャオ)を追加。

シビレが復活して、味わいが増します。

このデフォルトでの付け合わせは嬉しいですね。

この汁なし担担麺、本当にビールによく合います。

期間限定だと思いますので、お好きな方は是非お試しアレ!

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング