渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

味玉中華ソバ(中華ソバ 櫻坂/渋谷)

f:id:ss17935:20190318153227j:image

 

久々に渋谷のラーメン食べ歩き。

13時過ぎにランチのためオフィスを出発。

工事中の渋谷の地下街に翻弄され予期せぬ地上へ出てしまった。

近くだったのでまだ見ぬ”はやし”をチェックする事に。

13時半で 7〜8人の待ち...断念。

という事でもともとの目的地に向かいます。

中華ソバ 櫻坂

ここも並んでいるかドキドキでしたが、幸運にも並びはありません。

店の中を覗くと席もそこそこ空いていました。

初めてだったのでオススメを聞くと”中華ソバ”系との事。

味玉中華ソバ 850円

を注文しました。

待つこと、5分程で着丼。

久々に濁った煮干しベースの醤油スープです。

まずは一口...煮干し、とても上品な煮干しという感じのスープです。

具は、

ゆで玉子(半分)?

味付玉子

チャーシュー(豚バラ)

メンマ

長ネギ

 

中華ソバにもゆで玉子(半分)がついているという事でしょうか?

味付玉子は半熟さが違ったので、明らかに違うものだと思われます。

チャーシューはネギとスープに隠れて見えませんが、ホロホロ系です。

一番気に入ったのは、メンマ。

いわゆる普通のメンマではなくて、筍の先っちょ的な感じ。

柔らかくて美味しかったです。これ、好きだな〜。

非常に美味しかったのですが、気持ちスープがしょっぱいかも?

まぁ、それは好みなのかもしれませんが?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

中華ソバ 櫻坂ラーメン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5