渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

山椒の塩そば(柴崎亭/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190319121111j:image

 

時刻は 12時少し前。

店の前を通りかかると、またまた空いておりました。

柴崎亭

今日はラーメン腹ではなかったので、一度は通り過ぎましたが...。

やっぱり空席を見つけたら入らない訳にはいきません。

という事で、コントのように数メートル後戻りして入店。

実は次回に食べてみようと思っていたメニューがあり、迷わず選択。

山椒の塩そば 750円

すいている時は早いですね、5分も待たずに着丼。

(実は食券のボタンを押すところをチェックしていて作り始めてます。)

 

着丼するとすぐに、山椒の良い香りが漂います。(良い感じ)

スープを一口、しっかり山椒というかほとんど山椒です。

スープはさっぱりとした塩ベースのようですが、山椒が強くて味がよくわかりません。

具は他と共通でシンプルに、

 

チャーシュー

メンマ

刻みネギ

 

美味しいです。山椒好きなら喜ぶでしょう。

このスープに甘じょっぱく味付けされた太めのメンマが良く合います。

これはこれで”あり”なラーメンではあります。

ただ、私はもっとベースの塩スープを味わいたかった。

でも、十分満足できる一品でした。

柴崎亭メニューの全制覇もあとすこし。

次はどのメニューを頂きましょうか?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング