渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

らあめん(らぁめん ほりうち)

f:id:ss17935:20190328170848j:image

 

たまたま午後一から新宿で予定あり。

これは新宿の人気店に行かなければ...。

と思いついたのがこちら。

らぁめん ほりうち

先日何気なく歩いていたら発見した人気店です。

今回は開店に間に合う時間だったので電車を降りてまっすぐ向かいます。

11時ちょっと過ぎに到着。

覗くと、8割くらいの入り。

開店と同時に満席にはならないようです。ラッキー!

初めてなので、まずはらぁめんを頂く事にしました。

待つこと 5分で着丼。

なるほど、何か昔懐かしい感じのビジュアルです。

スープを一口、さっぱりした、かなりの薄味です。

麺は、モチモチとした平麺のような感じ。

具は、

 

チャーシュー

小松菜

メンマ

刻みネギ

 

チャーシューは脂がなく、さっぱりしてます。

メンマも主張し過ぎない薄い味付け。

全体として、薄味の上品な感じのらぁめんでした。

美味しかったですが、個人的にはもう少し濃い味の方が好きですね。

食べながら観察していると 8割のお客さんがざるらぁめんを注文してました。

きっとこの店はそっちが正解なのでしょう?

次回があればそちらを頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング