渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

赤いかれー麺(実之和/赤坂)

f:id:ss17935:20190329163200j:image

 

溜池山王での用事を済ませると11時半。

ということは赤坂ランチです。

赤坂というと思いつくのは韓国料理。

ただ昼間からひとりで焼肉はちょっと気がひける。

と思いついたのが、久々のこちら。

麺酒房 実之和 赤坂店

そうです、かれー麺です。

たまに無性に食べたくなるのは、こいつ。

赤いかれー麺 辛口 980円

赤いとありますが、赤くないです。

辛口、激辛を選べますが、激辛は無理です。

それくらい辛いです。(辛いもの好きの私でも...)

辛口でも汗ばむくらい、十分に辛いです。

具はいたってシンプル、

 

豚しゃぶ

ネギ

(オプションでネギ、豚しゃぶなどは追加できます。)

 

ランチタイムは小ライスが付きます。

ドロッとしたスープ、というそのかまんま、かれーです。

その中に入っている中太のちぢれ麺はかれーに良く絡みます。

最初に麺を頂いて、〆にご飯をぶち込んで頂く。

一杯で2度美味しいとは正にこの事でしょう。

病み付きになる一杯です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング