渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

大宮担々麺(日高屋/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190409130608j:image

 

私は期間限定メニューに弱いんです。

いつもの道を歩いていると見慣れぬ看板が出ているではありませんか?

と、思わず入ってしまいました。

日高屋 つつじヶ丘店

今回頂いた期間限定メニューはこちら。

大宮担々麺 640円

勝浦タンタン麺は知ってまあうが、大宮担々麺なんて知りません。

大宮担々麺って、なんだろう?

そもそも、大宮って担々麺が名物なのか?

などなど、考えているうちに着丼。

 

見た目は「チゲ味噌ラーメン」に似ています。

まずはスープを一口、美味い!

ドロッとしたスープは、強烈なニンニク入りでした。

 

具は、

玉ねぎ

玉子

ニラ

刻みザーサイ

 

麺は他の麺と同じちぢれ麺ですが、煮込んでいるので柔らかいです。

硬めが好きな私ですが、このスープにはコレもありです。

普通でもそこそこ辛いとの事で今回は辛くしませんでした。

確かに辛いですが、辛いモノ好きには物足りない辛さです。

「辛くできます。」と書いてあるので、辛くすると良いかもしれません。

 

この味、「どこかで食べた事がある味だなぁ〜?」と考えていると...。

思い出しました。

元祖ニュータンタンメン本舗」の味に似ています。

ニンニクたっぷりなので似てしまうのかもしれませんが、あんな味です。

 

これは日高屋の期間限定メニューの中では、久々のヒットではないでしょうか?

私はかなり気に入りました。

チゲ味噌ラーメンと並んで、通常メニューに入れて欲しい一品です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング