渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

シャトーブリアン寿司&うににく寿司(YAKINIKU DAICHI ROPPONGI/六本木)

f:id:ss17935:20190413115321j:image

 

六本木焼肉シリーズ。

今回は珍しく家族で六本木です。

六本木ほど家族が似合わない街はないですねぇ?

何故家族で六本木かというと、娘のリクエストなのです。

4月にオーストラリアへの留学に旅立つ娘が最後に行きたいと言った店がこちら。

YAKINIKU DAICHI ROPPONGI

実は私自身は数回行った事があります。

一時、テレビで紹介されて予約が全然取れませんでした。

最近は食べログの点数も下がってしまいましたが、味は問題ないです。

この店での娘の目当てはこの二品。

 

シャトーブリアン寿司 3900円

うににく寿司 2900円

 

写真の通り、それぞれ 3貫づつでこの値段なので、なかなか良い値段です。

この日は娘にとって日本最後の夜なので、美味しいものを豪勢に頂きました。

 

上タン 2300円

特選上ロース2600円

特上カルビ 2400円

上ハラミ 2400円

イチボ 1700円

ザブスキ 2400円

シャトーブリアン 4500円

赤身の盛り合わせ 1800円

ユッケ二種盛り 2600円

特製和牛だし冷麺 1200円

 

ざっとこんな感じです。

コースの方が安上がりですが、食べたい種類の肉だけ食べられるのでアラカルトにしました。

久しぶりに美味しいものをたらふく食べました。

娘は明日オーストラリアに旅立ちます。

最短でも次の帰国は 2020年の1月。

その時にも贅沢な食事ができるように、お父さんももう少し頑張ろうと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング