渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

芳醇鴨そば_極み(銀座鴨そば 九代目けいすけ/東銀座)

f:id:ss17935:20190416131241j:image

 

12時過ぎに大手町をのアポを終え、次は東銀座に 13時半のアポ。

お昼時の大手町はどこも行列なので、迷わず東銀座へ移動。

東銀座で美味しそうなラーメン屋を検索し、今回はこちらをチョイス。

銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店

13時でしたが、カウンター席には空きがありました。

鴨そばは「あっさり」と「こってり」があるようで、どちらにも最人気の札が付いてます。

今日の気分は「あっさり」だったのでこいつを選択。

芳醇鴨そば_極み 1300円

非常に良いお値段ですが、最人気なのでいっておくしかないですね。

 

待つ事 10分で着丼。

肉団子を焼くのに 5分かかるそうです。

見た目、綺麗かつ美味しそう。

スープを一口、見た目より脂っこいです。

これが鴨油なのでしょうか?

でも、しつこさはなく、美味しいです。

具は、

 

ごぼうの天ぷら

肉団子

鴨チャーシュー

メンマ

ナルト

卵の黄身の燻製?

 

値段と比例して、具は豪勢です。

鴨チャーシュー、柔らかくて美味いです。

肉団子、外がカリッと、中は柔らか、美味いです。

ごぼうの天ぷら、何故ここにあるのかわかりませんが、美味いです。

メンマは細切りが割と多めで嬉しかったです。

卵の黄身は圧巻でした。

燻製?と思うような味わいで、これだけでおつまみになるテイストです。

 

鴨そば、コスパはさておき予想以上に美味しかったです。

このあっさりながら濃い感じの醤油のスープはなかなかです。

麺は細麺と中太麺を選べるらしいですが、

デフォルトの中太麺で満足できました。

機会があれば、こってりの方も食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

銀座鴨そば 九代目けいすけ 銀座店ラーメン / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5