渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

第1回 DN 杯(津久井湖ゴルフ倶楽部)

f:id:ss17935:20190421094143j:image

 

遅まきながら 2019年の初ラウンドをしてきました。

津久井湖ゴルフ倶楽部

今回はお仕事、飲みなどの仲間との企画。

題して「DN杯」、ダメ人間杯の略です。

とにかく何かあると集まって飲んだくれる人間の集まりです。

今回は久々の集まりでしたが、過去に「大人の修学旅行」なんていうものも実施してます。(興味がある方は過去記事を読んで下さい。)

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

 今回の企画は「ゴルフを楽しんだ後においしい餃子を頂こう!」という企画。

という事で、電車で行けるゴルフ場で遅めのスタート。

もちろんダメ人間の集まりなので、スタート前から宴会モードで飲んじゃってます。

 

ゴルフのスコアと言えば、なかなか良く、98(36)。

 

f:id:ss17935:20190421103701j:plain

 

出だしの 2 ホール目で左の林に入れて、10 叩いた時は気力と体力ともに削られました。

が後半はなかなか良いゴルフができたと思います。

振り返ってみると 100 切りは 2016年11月ぶりでした。

なんと 2年半も 100 切りできていなかったとは...。笑

 

ちなみに私は今、スイング改造中です。

私が気に入って、実践中なのがクォーター理論。

 

この理論は今まで信じてきた理論の全く逆なんですが、説得力あります。

初めて動画を観た時にビビッときました。

ちなみにこの理論の提唱者である桑田泉は元プロ野球選手/ジャイアンツの桑田真澄の弟です。

 

まだまだ道半ばですが、少しはクォーター理論の効果が出てきたか?

要所要所で良いアイアンショットが打てるようになってきました。

ゴールデンウィークはプチ合宿でも張ってみようかなぁと思います。

 

そして夜はこちらで大盛り上がり。

香港厨房

飲み放題付きのコースが一人 2500円と、激安でした。

橋本でゴルフして、中華料理で宴会、はまりそうです。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ