渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

チャーシューざる(らあめん満来/新宿)

f:id:ss17935:20190510111108j:image

 

新宿に用事があり、11時に終了。

これはあそこに行けるかも...、という事で行ってみました。

らあめん満来

11時10分過ぎに入店すると、残りは 4席。

ギリギリ、最初のターンに滑り込めました。

私が食券を買っている間にも続々とお客がやってきて、あっという間に行列です。

初回なので、らあめんと迷いましたが、こちらを注文しました。

チャーシューざる 1350円

 

周りを見渡すと、8割くらいのお客が ”ざる” or ”チャーシューざる” を注文しているようです。

 

f:id:ss17935:20190510155107j:image

 

まとめて作っているからなのか待ち時間はかなり長めでした。

待つこと 12~3分で着丼。

見た瞬間、本当に驚きました。

「 なんじゃー、こりゃ?」

という少しレトロな感じのセリフが、まさに第一印象。

つけ汁は、チャーシューが大盛り...というかスープが見えません。

そして麺は「これが普通盛りか?」というほどの量です。

絶対に通常の店の二倍以上はあります。

 

まずはスープを一口、酸っぱい。

続いてチャーシュー、柔らかくてホロホロです。

麺は、中太のちぢれ麺で、スープに良く合います。

スープの具は、

チャーシュー

刻みネギ

メンマ

 

メンマは、チャーシューに負けず、たっぷり入っているのが嬉しいです。

味付けも濃い目なので、つけ麺とチャーシューの間の口直しに頂くと良いです。

 

普通のつけ麺より酸味が強いスープなので、冷やし中華っぽい感じでしょうか?

これは暑い時に食べたくなりますね。

ただ、チャーシューざるはもう無理です。

チャーシューの量が多すぎます。

麺の量は少なめ対応してくれるみたいです。

少なめと言っても他の店よりは多いと思います。

初めての方でも、大食いでない方は少なめをオススメします。

量のインパクトが強すぎましたが、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

らあめん 満来ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5