渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

特製壱富士ラーメン(ONLY ONE NOODLE 壱富士/目黒)

f:id:ss17935:20190521130826j:image

 

本日は所用で14時に目黒。

早めに行ってランチを頂こうと思い探しました。

駅前の「サンフェリスタ目黒」の中に気になるお店が二軒。

今日はあっさり目の気分だったのでこちらに決定。

Only One Noodle 壱富士

塩ラーメン専門店のようです。

地下一階なので分かりにくいですが、人気店です。

12時半過ぎでしたが、ラッキーな事に待ちはなく入店できました。

 

f:id:ss17935:20190521213938j:image

 

今回は、初めての訪店なので一番人気っぽいのを注文。

特製壱富士ラーメン(塩)1000円

いわゆる全部乗せってやつみたいです。

このお店、麺を注文後に香味ソースを 5種類から選ぶシステム。

 

背脂煮干

花椒

レモン(+ゆず)

紅生姜

季節のソース

 

よくわかりませんでしたが、最近シビレが好きなので花椒にしました。

待つこと 8分ほどで着丼。

いっぺんに 2、3杯づつしか作らないので時間がかかるようです。

 

見た目、ちょっと濁ったスープです。

スープを一口、脂っこいです。

さっぱりを予想していたのでちょっと以外な感じでした。

麺は細めのストレート麺で、茹で具合はデフォルトで硬めです。

具は、

 

チャーシュー

煮卵

メンマ

刻みネギ

お餅

 

チャーシューはしっかりしていて噛みごたえがあります。

いわゆる「やわらかーい」って感じのやつではありません。

煮玉子は味付けは薄めですが、しっかり半熟です。

メンマ 、しっかり味付けがされていて良いアクセントになってます。

お餅は、薄く切ってあり、まるでワンタンの皮のようです。

特別なものではないですが、これはこれで有りかもしれません。

 

予想していたのとは違いましたが、美味しい塩ラーメンでした。

脂っぽかったのは、もしかしたら香味ソースのせいかもしれません。

レモン(+ゆず)の香味ソースを選択するとさっぱり系の塩ラーメンになるのかも?

ちなみに花椒の香味ソースはシビレではありませんでした。

 

人通りのある場所ではないので、雑誌、ネットを観た人とリピーターがメインのお客だと思います。

私の入店後も待ち行列ができていましたので、知る人ぞ知るラーメン屋さんだと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

オンリーワンヌードル イチフジラーメン / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0