渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

鶏白湯特製ラーメン(麺屋 藤しろ/目黒)

f:id:ss17935:20190523110607j:image

 

この日も 13時に目黒でアポ。

早めに行って気になっていたもう一軒の店に行ってみることにしました。

麺屋 藤しろ

先日店の前を通った時は並びがあったので、今回は開店時間に到着。

心配するまでもなく、開店前の行列はないようです。

無事に一番乗りで入店。

 

こちらも初めての訪店なので、オススメっぽい全部乗せを注文。

鶏白湯特製ラーメン 980円

 

f:id:ss17935:20190523112120j:image

 

待つこと 5分で着丼。

スープは透き通ってませんが、なんか見た目が綺麗です。

ロゴ入りのどんぶりも、なんかオシャレですね。

 

スープを一口、トロッとしてますが味は意外とさっぱりです。

具は、

 

チャーシュー

なると

海苔

煮卵

メンマ

刻みネギ

揚げネギ

 

チャーシューは、薄めのものが 4枚とボリュームたっぷり。

程よい硬さで、臭みもなく美味しいです。

メンマは、メンマというより筍の薄切りという感じ。

味付けも薄くて、筍そのものの旨みが楽しめます。

煮玉子はしっかり味付けされていて、しかも良い感じに半熟です。

 

半分ほど食べた後、レモン生姜を投入するのがオススメの食べ方のようです。

という事でレモン生姜を投入すると、かなりさっぱり感がまして、美味しいです。

これはなかなか良いなぁ...大量投入してしまいました。

 

この店の鶏白湯ラーメン、一言で表現すると、非常に上品です。

天下一品をかなり薄く、上品にした感じか?

美味しかったですが、ちょっと上品すぎる感は否めません。

私は、もう少しパンチが効いていて、ガツンと来てくれる方が好みです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

麺屋 藤しろラーメン / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0