渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

江戸前天丼(日本橋 天丼 金子半之助/川崎)

f:id:ss17935:20190524125304j:image

 

この日は川崎にて 13時にアポ。

たまには川崎でランチをと思い調べると一目惚れしちゃいました。

日本橋 天丼 金子半之助 ラゾーナ川崎店

珍しくラーメンではないです。

実は麺だけではなく、ご飯も大好きです。

特にどんぶり系はなんでも好きですが、天丼とカツ丼は同率一位です。

 

f:id:ss17935:20190524131440j:image

 

メニューは三択でしたが、折角なのでこいつにしました。

江戸前天丼 1200円(味噌汁セットで 1300円)

ちなみに他の選択肢は、上天丼 980円、天丼 900円です。

 

金曜日の 12時半過ぎでしたが、待ち行列は5組ほど。

10分程度の待ちで着丼です。

第一印象は...写真よりしょぼい。

まぁそれはよくある事なので、あきらめましょう。

まずは海老、美味いけど小さい。

だから二尾なんでしょうね?

ししとう、美味しいけどひとつって、寂しくないですか?

かき揚げ、イカがたっぷりで、これは良し。

穴子、大きいけど柔らかくて美味いです。

卵はしっかり半熟で、黄身とタレとご飯のハーモニーは絶妙です。

 

実はこの三択の違いは、穴子にあったんです。

最上級が穴子で、きす、舞茸とレベルダウンする仕組み。

要するに、穴子のてんぷらが 300円の価値ってことです。

大きくって、美味しくって当たり前ですね。

 

写真に騙された感は残りましたが、美味しく頂けました。

本店に行ったことがないので比較できませんが、フードコート仕様なのかな?

いつか本店に行って食べ比べをしてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

日本橋 天丼 金子半之助 川崎ラゾーナ店天丼・天重 / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5