渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

もやしワンタン麺(喜楽/渋谷)

f:id:ss17935:20190528113031j:image

 

この日は所用で渋谷に行く予定がありました。

という事で、前から気になっていたお店の開店に並んでみることに...。

百名店にもなったあのお店です。

喜楽

 

どのくらいの並びかわからないので、ダメ元で開店 10分前に到着すると並びは 5名ほど。

思ったほど並んでいないのでホッとしました。

開店すると一階と二階にお客を振り分けていきます。

一階のカウンターはすぐに満席になり、後から来たお客さんはどんどん二階へ。

それでも開店15分で二階も満席になったようです。

 

カウンターに着席して迷わずこれを注文。

もやしワンタン麺 950円

事前の食べログ調査では、これがオススメらしい。

カウンター席の 7割くらいの人がこれを注文していたので間違いないでしょう。

 

f:id:ss17935:20190528151558j:image

 

待つ事 8分ほどで着丼。

ぱっと見、美味しそう。

そして、ボリュームがすごいです。

ワンタンと炒めもやしでスープが見えません。

量少なめの二郎インスパイア系っぽい感じに見えます。

 

まずはスープを一口、美味いです。

なんか、昔、どこかで食べたことがあるような、ないような、そんな味です。

ワンタンはしっかり肉が詰まっていて食べ応えあります。

もやし炒めは、ニラ、人参、玉ねぎ、豚肉が少量の油で炒めてあり、シャキシャキしていてスープに合います。

麺はコシのある黄色っぽい中太麺、程よい硬さでモチモチしてます。

もやし炒め、ワンタン、麺、スープと食べ進めるとだんだんとスープの美味しさが際立ってきます。

 

このスープ焦がし葱油が使われているのですね。

それが、薄めの醤油味スープと合わさって病みつきになります。

例えると、オニオングラタンスープとラーメンスープの融合みたいな感じ?

 

確かに百名店に名を連ねるだけある、リピート間違いなしのラーメンでした。

量が多いので注文しませんでしたが、次回は餃子も食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

喜楽ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング