渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

HONDA CB400SF (レンタル819/府中白糸台店)

f:id:ss17935:20190614135808j:image

 

ただいま大型自動二輪の教習に通っています。

バイクの運転自体、25 年ぶりで、大変苦労しています。

という事で、バイクの運転に慣れるためレンタルバイクをしてみました。

 

ググると近場にあるこちらが出てきました。

レンタル819 府中白糸台店

 

と有りますが、実際の店舗はこちら。

モト・ギャルソン ハーレー中古車ギャラリー

 

本業はハーレーの中古車屋さんですが、レンタルバイクをやってるらしい。

お店には格好良い、ちょっとカスタムされたハーレーがいっぱい。

これは「レンタルでしに来たけど、買っちゃった。」パターンに注意だな。

まぁ、私の場合はガレージを契約しないといけないので、衝動買いはないですが。

 

話を戻してレンタルバイク。

この店の 400cc のラインナップは 3種類ほど。

 

HONDA CB400SF 2019

HONDA CBR400R 2019

KAWASAKI Ninja400 2019

 

この店のレンタルバイク、全部 2019年式って、ほぼ新車じゃん。

この中から今回選んだのがこちら。

 

f:id:ss17935:20190614201556j:plain

 

HONDA CB400SF 2019 

CBX 世代の私にはベストマッチですね。

この、白と赤のツートンを見ると「ハイティーン・ブギ」を思い出します。

高校生の時、CBX、本当に欲しかったです。

 

店舗に着いて、10分ほどの手続きをして、ご対面です。

見た目、格好良いです。

ただ、そんなに大きくない?

教習所で 750cc にのっているせいか、小さく感じます。

 

そして、乗車。

扱いやすいですね~。

750cc と 400cc ってこんなにパワーに差があるんですね。

街中を走る分には...というか、都内では 400cc の方が便利なんじゃない?

教習所で 750cc に四苦八苦していたのですが、400 cc は普通に乗りこなせます。

 

この日は 8 時間レンタルして、しっかりバイクと触れ合いました。

街中を適当に流して、近所の駐車場へ。

中央線を一本橋に見立てて、一本橋の練習。

波状路はなかったけど、立ち乗りの練習。

 

上達したかは分かりませんが、バイクには慣れたと思います。

25 年ほど運転していなかったので、まずは慣れが重要ですよね。

はたして、次回の教習に効果があるのか?

楽しみです。

 

 ↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。