渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

辛っとろ麻婆麺(辛っとろ麻婆麺 あかずきん/祖師ヶ谷大蔵)

f:id:ss17935:20190617110702j:image

 

今日の私はラーメン腹。

そしてついでに辛いモノ腹。

夕方の 17 時に和泉多摩川以外予定がない。

和泉多摩川へは自転車で移動するので行動できる範囲はそんなに広くはない。

調布まで遠征しようかと思いましたが、思い出しました。

行きたくてずーっと行けていないお店がありました。

辛っとろ麻婆麺 あかずきん

 

祖師ヶ谷大蔵へは自転車で 30 分ほど。

開店 10分前に着くと並びは無し。

開店一番乗りで無事に入店。

初訪店なので注文はこれしかないでしょう。

辛っとろ麻婆麺 3辛 850円

 

3 辛 = 大辛 だそうです。

3 辛は辛いもの好きでも辛いと感じる辛さとのこと。

微妙な表現で分かりずらいですが、3辛でいってみました。

 

f:id:ss17935:20190617121451j:image

 

待つ事 5 分で着丼。

パッと見、めっちゃ辛そうです。

まずはスープを一口、というかスープではないです。

とろとろというかドロドロというか、まんま麻婆豆腐です。

それでも一口、シビれます。

からいというよりシビれが先行する感じです。

麺は、太めのちぢれ麺でコシがあります。

具は、

 

刻みネギ

刻み玉葱

 

のみなので、麺が具のように感じられます。

麻婆豆腐の具として、麺を頂くという表現がしっくりきます。

お豆腐は結構たくさん入っていて食べ応えありました。

刻み玉葱もたっぷりで、良いアクセントになってます。(これ好きです。)

欲を言えば、もう少しひき肉の量が多いともっと美味しいかも?

 

3 辛ですが、結果的には良い感じでした。

辛さ、シビれともに絶妙の加減で、辛いもの好きの私でも大満足です。

 

総合点としてはかなりレベルが高い麻婆麺でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

辛っとろ麻婆麺 あかずきんラーメン / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5