渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

支那そば(日本橋 製麺庵 なな蓮/三越前)

f:id:ss17935:20190620111717j:image

 

この日は 10 時から三越前で打合せ。

ランチに良い店がないか探したところ、ありました。

しかも打合せ場所から 5分ほどのところ。

これは行くしかないですね。

日本橋 製麺庵 なな蓮

 

日本橋北詰の交差点、三越の斜向いに立看板がありました。

その看板から 1 分ほど歩くと到着です。

 

f:id:ss17935:20190620111741j:image

 

両隣が大きめの飲食店なので、お店はあまり目立ちません。

ただ、行列セットが準備してあるので注意してればわかります。

 

f:id:ss17935:20190620111801j:image

 

行列セットの横には説明があります。

出汁、麺ともにこだわっているみたいです。

この日は開店 5 分前に到着すると、待ち人は 1 名。

2 番目で待っていると、11 時ちょうどに開店しました。

入り口右手の券売機でチケットを買って入店です。

 

f:id:ss17935:20190620111707j:image

 

暑かったのでつけ麺といきたかったのですが、初めてなのでこいつを注文。

支那そば 850円

 

待つ事 5 分で着丼。

見た目、普通っぽいけど美味そう。

スープを一口、極めてオーソドックスな醤油味ですが、美味いです。

麺は中太の平打ち麺。

食べるとびっくり、ツルツルです。

さすがにこだわっている麺、めっちゃ美味しい。

具は、

 

刻みネギ

かいわれ大根

青菜

チャーシュー

メンマ

 

チャーシューは絶妙の柔らかさで、直前に炭火で炙ってあり、美味いです。

メンマは細めのものにしっかり味付けしてあります。

刻みネギは量が多くて、良いアクセントになってます。

 

開店前の並びは 5 名ほどでしたが、開店後 10 分で 8 割くらいの入り。

やはり人気店なのでしょう。

 

個人的に、スープより麺が美味しいと感じたのは初めてかもしれません。

そしてこの麺は、ギンギンに冷やして食べてみたい麺でした。

夏の暑い時期に、つけ麺を食べに行きたいですね。

極めてオーソドックスですが、総合点の高い支那そばでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

なな蓮ラーメン / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5