
前回、アベンジャーズ/エンドゲームを楽しく観るために MCU 全作を観返しました。
その時は某米国のメディアが公開していた最適な順番で観返しました。
その結果、本当にアベンジャーズ/エンドゲームを 120% 楽しむ事ができました。
そして同じく MARVEL から
X-MEN:ダーク・フェニックス
の公開が始まりました。
こちらも評判悪くなく、好調のようですね。
ただ、X-MEN は全く知りません。
そんな状態では X-MEN:ダーク・フェニックス を観にいくなんてできません。
(いきなり観に行ってもそれなりに楽しめるらしいですが。)
という事でシリーズ全作を観てみようと思います。
アベンジャーズ/エンドゲームの時よりは作品数が少ないのでちょっと楽です。
「で、順番は?」となるわけですが...。
いろいろと調べてみましたが、こちらは公開順で観るのが最適のようです。
という事で以下の順に観ていきたいと思います。
X-メン(2000)
X-MEN2(2003)
X-MEN ファイナル・ディシジョン(2006)
X-MEN ZERO(2009)
ファースト・ジェネレーション(2011)
SAMURAI(2013)
フューチャー&パスト(2014)
アポカリプス(2016)
デッド・プール(2016)
LOGAN(2017)
デッド・プール2(2018)
ダーク・フェニックス(2019)※ 最後に映画館で観る予定
話の繋がりがどうなのかはわかりません。
それぞれのあらすじと感想は別途公開していく予定です。
↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。
