渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

つけ汁うどん 肉汁(武蔵野うどん 一彩/柴崎)

f:id:ss17935:20190626114141j:image

 

前々から行ってみたかった自宅近所のお店。

11時30分開店なので中々機会がなかったのですが...。

今回タイミングがあったので行ってみました。

武蔵野うどん 一彩(いちや)

 

自宅から歩いて 10分ほどの、品川通り沿いにあります。

開店 5分過ぎに到着すると、先客は3組。

その後、15分ほどで満席となりました。

やっぱり人気店なんですね。

 

全く勝手が分からないのでオススメを聞いてみます。

ランチタイムはランチセット、その中でも「つけ汁うどんの肉汁」がオススメだそう。

それではお言葉通りそれにしてみました。

ランチセットは小どんぶりが選べます。

選択肢は、カレー丼、かき揚げ丼、そぼろ丼。

今回の注文はこちら。

つけ汁うどん 肉汁 + カレー丼 918円(税込)

 

待つ事 10分ほどで着丼。

 

f:id:ss17935:20190626122301j:image

 

小鉢、おしんこも付いてます。

うどんは思ったほど量はありません。

そのかわりカレー丼はかなりの量です。

 

f:id:ss17935:20190626122700j:image

f:id:ss17935:20190626122723j:image

 

まずはつゆを一口。

しょっぱ目だけど、出汁が効いてて美味い。

肉もたっぷりです。

うどんを一口、シコシコです。

太い上にかなりのコシ。

美味しいですが、私は少し粉っぽさを感じてしまいました。

ただそれは好みの問題だと思います。

 

f:id:ss17935:20190626123229j:image

 

続いてカレー丼。

ルーに隠れてますが、ご飯もたっぷりです。

ただし、ルーもかなり多めまのでしっかり混ぜると、美味しく頂けます。

そして、このカレー丼が美味しい。

いわゆる出汁の効いたそば屋のカレー丼ってやつです。

私はそば屋のカレー丼が大好きなんです。

ランチのどんぶりはこれ一択になってしまいそう。

 

このランチセット、「平日限定わがままランチ」と呼ぶらしいです。

うどんも 4種類、つけ汁、温うどんの両方から選択できます。

しかも値段が 918円は安いと思います。

近所なのでランチメニュー制覇を目指したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

武蔵野うどん 一彩 本店うどん / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5