渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

スペシャルらーめん(たけちゃんにぼしらーめん/調布)

f:id:ss17935:20190628115036j:image

 

前から気になっていたお店に行ってきました。

たけちゃんにぼしらーめん 調布店

 

調布でラーメン屋を探すと必ず出てくる有名店。

食べログの点数も高いです。

開店直後に店につきますが、自転車置場がありません。

駅近なので歩きの客しか想定していないようです。

自転車置場を見つけて、開店 20 分後に入店。

入りは 8 割程度で、まずまずではないでしょうか?

券売機に初めてのお客へのオススメがあります。

これは良いサービスですね。

その中からこいつを選択。

スペシャルらーめん 970円

 

初めてのお客には醤油系がオススメのようです。

 

f:id:ss17935:20190628121647j:image

 

待つこと 5 分で着丼です。

割と早いですね。

まずはスープを一口。

「おっ、にぼしだ!」

という感じです。

麺は中太のちぢれ麺で、このスープと良く合います。

具は、

 

チャーシュー

煮卵

メンマ

なると

海苔

刻みネギ

 

気に入ったのは、チャーシュー。

箸で持ち上げようとすると崩れるくらい柔らかいです。

クセが無くてスープによく合うチャーシューでした。

 

メンマと煮卵にも味は付いてますが、スープが濃いので負けちゃってます。

 

このらーめんはスープと麺を楽しむ為のもので、あまり具はいらないのかも?

一口目は「にぼし」って感じですが、食べ進めると美味しい出汁のらーめんくらいになります。

別の店ですが「すごい煮干し」を想像している人には物足りないです。

 

この「にぼしらーめん」は総合点の高い、非常に上品ならーめんでした。

機会があったら塩らーめんも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

たけちゃんにぼしらーめん 調布店ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5