渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

にんにくぼっけもんラーメン + 鉄板飯(ぼっけもん/狛江)

f:id:ss17935:20190701130423j:image

 

前から気になっていた狛江駅のお店に行ってみました。

ぼっけもん

 

真剣に探したことはなかったのですが、こんなに駅の近くにあったのですね。

まぁ細い路地にあるので目指していかなければ気付くことはないでしょう。

 

12 時 20 分くらいに店を覗くと先客は 2 組。

混んでいたらどうしようかドキドキでしたが、問題なしのようです。

まぁオフィス街ではないのでこんなモノでしょう。

 

オーダーは最初から決めてました。

ぼっけもんにんにくラーメン 3 辛 1120円

鉄板飯 100円

 

どちらもこの店の看板メニューのようです。

この店に来たら迷わずコレでしょう。

待つ事 5 分で着丼です。

 

f:id:ss17935:20190701131502j:image

 

まずはラーメンのスープを一口、美味い、そして、にんにくだ〜!

これはあの「元祖ニュータンタンメン本舗」の系統です。

見た目から想像してましたが、やっぱりそうでしたか。

具は、

 

チャーシュー

ニラ玉

ひき肉

 

どでかいチャーシューに隠れてますが、下にニラ玉とひき肉がたっぷりです。

元祖の店より具がたっぷりな感じです。

圧巻はこのチャーシューでした。

見た目、デカ厚でごっついですが、凄く柔らかいです。

柔らかいと言うか、とろける感じです。

このチャーシューは超オススメです。

 

そして 3辛 ですが、全然辛くはないです。

ただ、辛さとにんにくを適度に楽しむならこれくらいが丁度良いかと思います。

ちなみに、にんにくは標準でもかなりのインパクトですが、増しもできるようです。

 

f:id:ss17935:20190701151536j:image

 

続いて鉄板飯。

実は最初にこいつが着丼しました。

じゅうじゅういってる間に混ぜながら焼くというシステム。

ほぼ同時にラーメンが着丼したので慌てました。

(慌ててたので焼き後の写真撮り忘れました。)

 

まずは一口、味が薄めのガーリックライスという感じででしょうか?

不味くはないですが、めちゃ美味いというものでもないです。

ただし普通のライスを食べるなら断然こちらの方が美味しいです。

しかも、麺を頼むと 100円ですから。

100円でこのボリュームはあり得ません。

2 人でシェアするくらいがちょうど良いのではないでしょうか?

 

この店、にんにく系が食べたい時はオススメです。

値段は少し高くなりますが、是非チャーシューが乗っているメニューを食べて下さい。

ぼっけもんにんにくラーメン、リピート必至の一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

ぼっけもんラーメン / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5