渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

レバニララーメン(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190712165755j:image

 

この日はちょっと肌寒かったのでラーメンモードでした。

小雨が降っていたので「柴崎亭」の並びがゆるい事を祈りつつ店の前。

11 時 10 分、2 回転目のお客が 7 人ほど待っている。

平日の 11 時でこの並びは予想外でした。

雨が降る中並ぶ気にはなれず、駅に向かうと一枚のポスターが目につく。

「7 月限定!」

この瞬間決定しました。

ぎょうざの満州 つつじヶ丘店

 

めっちゃ久しぶりの来店です。

期間限定メニュー以外は食べ尽くしてしまったので。

今回はこいつをオーダー。

レバニララーメン 590円

 

レバニラ炒めがラーメンに乗っているだけでも、食べずにはいられません。

待つこと 7 - 8 分で着丼です。 

 

ファーストコンタクトの印象は、

 

「どんぶり、こんなに大きかったっけ?」

 

これはこのメニューだからなのか、そもそもラーメンがこのどんぶりなのかわかりません。

それくらい、「ぎょうざの満州」でラーメンを食べてなかったって事ですね。

 

スープを一口、普通に美味い、普通のラーメンです。

この店のラーメンは特徴がない、普通っぽいところが良いですね。

麺は全てのラーメンに共通の中太のちぢれ麺。

指定をしなかったので、かなり茹ですぎです。

 

具はレバニラ炒めですが、

 

レバー

もやし

たまねぎ

にんじん

にら

きくらげ

 

などなど、かなりいろいろ入ってます。

このニラレバ炒め、普通に美味しいです。

それを麺、スープと一緒に頂くと、更に美味しいです。

しかも、レバーが多い。

このレバーの量は尋常ではないです。

臭みがないレバーたっぷりで 590 円はかなりお得だと思います。

 

リピートしたいメニューではありませんでしたが、コスパは最高でした。

ただ、温かい麺とビールを一緒に飲む事はないので、ランチ限定になりますね。

レバニラ好きな方にはオススメの一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング