渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

広島つけめん(三ツ矢堂製麺/狛江)

f:id:ss17935:20190722123919j:image

 

この日は 13 時に市役所にて所用。

ということで少し早めに家を出てランチをとる事にする。

目指す店が 2 店 あったのですが、両店ともに定休日。

となると駅前のチェーン店しかない。

と、店前まで来ると気になる看板が立っている。

迷う事なく入店です。

 

三ツ矢堂製麺 狛江店

 

そして注文したのはこちら。

 

広島つけめん 890 円

 

1、3、5 辛から選べますが 3 辛を選択。

 

 

f:id:ss17935:20190722131944j:image

 

待つこと 5 分ほどで着丼です。

まずはスープを一口...酸っぱい。

そしてジワリと辛さが口の中に広がります。

冷やし中華のスープに辣油を加えた感じの味わいです。

この酸っぱ辛い感じは「あり」です。

麺を一緒に頂いてみると、冷たい麺にスープが絡んでなかなか美味しい。

久しぶりの三ツ矢堂製麺だったのですが...

 

「ここの麺ってこんなにコシありましたっけ?」

 

と思ったくらいコシがあって美味しい麺ですね。

まさか、広島つけめん専用の麺ってことはないと思いますが...?

 

具は、

 

茹でキャベツ

きゅうり

刻みネギ

チャーシュー

 

茹でキャベツ、良いですね。

スープがよく染み込んで美味しいです。

きゅうりもこのスープに良く合います。

3 辛ですが、普通に美味しく食べられる辛さです。

辛いもの好きであれば、5 辛でも問題ないような気がします。

 

これが広島つけめんなのか?

広島ではメジャーなのか?

真実はわかりませんが、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング