渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ロースかつ定食(とんかつ まい泉/調布)

f:id:ss17935:20190723114543j:image

 

この日は所用で調布へ。

調布でランチ...暑いのでラーメンという気分ではない。

じゃあ、つけ麺か...とも思ったが、前日に食べたばかりだ。

何を食べようか迷っていると、無性にとんかつが食べたくなってきた。

ググるといくつか出てきたが、今回はこちらをチョイス。

 

とんかつ まい泉 トリエ京王調布店

 

実はまい泉のお店で食べるのは初めてだ。

初めてなのでランチメニューの中から王道を注文。

 

ロースかつ定食 1000円

豚汁へ変更 120円

 

120円 追加で豚汁へ変更ができるので迷わず変更。

プラス 200円でソフトドリンクもつけられるようだが今回はパス。

 

待つ事 5 分で着丼。(定食も着丼って言うのか?)

美味しそうなロースかつにたっぷりのキャベツ。

変更した豚汁のサイズは普通のみそ汁サイズで、ちと物足りない感じ。

 

キャベツ、ロースかつに辛口のソースをかけて頂く。

ちなみに辛口ソースはウスターソースだ。

 

ロースかつ、めっちゃ柔らかくて美味しい。

豚汁も美味しいが、サイズ、具から評価すると、普通のみそ汁でよかったかも?

 

ライスとキャベツはおかわり自由だが、みそ汁は違うようだ。

別の店ではしじみのみそ汁がおかわり自由なんで、ちょっと残念。

 

でも、肉は柔らかくて、衣はサクサク。

とんかつ自体は本当に美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

とんかつ まい泉 トリエ京王調布店とんかつ / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0