渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

なすの生姜醤油炒め(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190805071014j:image

 

日曜日の夕食はなかなか困ります。

何故かと言うと、行きつけの立ち呑み屋が休みなんです。

となると選択肢はあまりありません。

今回は目指す店がありました。

もうひとつの最寄駅にやきとん屋さんができたんです。

2019 年 8 月 1 日に開店しました。

17 時半過ぎにその店を目指していくと、なんと満席。

仕方なく周辺をうろついていると運良くみつけました、期間限定ポスターを。

この暑さの中、ビールのつまみに丁度良いと思い入店。

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店

 

そして注文したのがこちら。

 

なすの生姜醤油炒め

 

以前、なすのみそ炒めは食べました。

やっぱり夏と言えばなすですよね~。

 

待つこと 7 ~ 8分でご対面。

見た目はちょっとボリュームがない感じ。

まずは一口、美味いです。

なすといえばみそ炒めという感じですが生姜醤油炒めも美味いです。

具は、

 

たけのこ

ピーマン

長ネギ

豚肉

 

なす以外の野菜が入っているのも良いですね。

特にたけのこは生姜醤油炒めと良く合います。

個人的には豚肉をもっと入れて欲しかった。

まぁ、主役はなすなので仕方がないところですが。

なすの生姜醤油炒め、ビールがすすむ一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0