渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ハーレーダビッドソン SPORTSTER IRON 1200(XL1200NS)買いました! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

f:id:ss17935:20190823202328j:image

 

前職をやめて 4ヶ月。

次の仕事はさておき、良い機会なので大型自動二輪免許の取得を目指しました。

結果は、3 時間オーバー+卒検 2 回目でなんとか合格しました。

最初の卒検は、まさかの急制動での一発中止!

余裕こいていたら、間違って 14m の停止線に合わせてしまいました。

Dry の時は 11m でしたね、残念。

まぁ、一発中止事項なので仕方がないです。

二回目でなんとか合格し、大型二輪免許を 2019 年 7 月 23 日に取得しました。

そこから一ヶ月後の 2019 年 8月 23 日、無事に納車となりました。

選んだ機種はこちら!

 

SPORTSTER IRON 1200 (XL1200NS)

 

IRON 883 のスタイルを踏襲しつつ、1200cc でお買い得価格という車種。

古き良き時代のハーレーを彷彿させるアメリカンテイストを持った車種です。

 

1200cc で 250kg ありますが、車体は大きくはないです。

わりと小さ目で扱いやすい感じです。

 

ハンドル位置は高めなんですが、足の位置はミッドコントロールです。

乗ってみた感想としては、このハンドルなら、

 

「フロントコントロールの方が合うかも?」

 

という感じでしょうか?

ただ、決して運転しにくいわけではないです。

わりと楽に、のけぞって運転できる車種ではないでしょうか?

 

納車後に 1 時間ほど運転しただけですが、結構運転しやすいです。

低回転で 2 速に入れると、結構ノッキングもします。

慣らし運転中なので 3000 回転未満なのですが、街中では 3 速が MAX です。

 

まだ慣れていないので、しっかり乗っていきたいと思います。

1200cc、思ったより乗りやすいです。

IRON 1200 のハンドルも割と扱いやすいです。

この車種、買いだと思います。

少しノーマルで乗ってからカスタムしていきたいと思います。

お金かかるんだろうなぁ...?

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ