渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

元祖長崎皿うどん(はしばやん/渋谷)

f:id:ss17935:20190820133008j:image

 

この日は所用で渋谷へ。

到着したのが 12 時半という最悪の時間帯。

どの店に行っても並びは必至だろうと思い念願の「はやし」へ行くも痛恨のお休み。

さてどうするかと道玄坂を徘徊していると思い出しました。

前から行きたかったあのお店を。

 

はしばやん 道玄坂店

 

長崎ちゃんぽんのお店です。

こう暑いと、生ビールと皿うどん、食べたいですよね。

 

店内に入ってメニューをみると、結構お高めです。

 

元祖長崎皿うどん 1080円

生ビール 680円

 

生ビールの 680円は頂けませんね。

でも皿うどんには生ビールは必須...。

すると、生ビールセットなるものを発見。

しかも私の大好きな期間限定で 2000円ポッキリらしい。

これはいくしかないと、注文しました。

おつまみを一品選べますが、迷わず餃子(3 個)を選択。

ちなみにこの餃子は単品だと450円らしい。

待つ事 5分でまずは餃子とご対面。

 

f:id:ss17935:20190820134804j:image

 

見た目はめっちゃ美味そうです。

熱々をパクリといくと、ニンニクたっぷりで、めちゃ美味です。

そりゃ、1 個 150円が不味い訳ない。

そして更に待つ事 5 分で皿うどんとご対面。

 

f:id:ss17935:20190820134917j:image

 

すごいボリュームです。

少し残しておいたビールで一口、めちゃ美味です。

丁度良い具合の塩味の餡が細めの固麺に良く合います。

 

f:id:ss17935:20190822110105j:image

 

味変の最初は、お酢で。

お酢をかけるとちょっとサッパリして更に美味しい。

次の味変はウスターソースで。

金蝶ソースというのがテーブルに置いてあります。

それを少しかけて頂くと、まぁ美味い。

ただ、ウスターソースの味が強すぎて、オリジナルの味を消してしまいます。

長崎ではウスターソースは当たり前の様ですが、私はお酢の方が好きですね。

 

ひょんな事から入った長崎ちゃんぽんのお店。

値段はお高めですが、本当に美味しかったです。

次回は長崎ちゃんぽんも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

はしばやん 道玄坂店ちゃんぽん / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5