渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

特製らぁ麺(らぁ麺鳳仙花/新宿)

f:id:ss17935:20190826115722j:image

 

この日は所用で 12 時半に新宿。

少し早めに行ってランチを取ることにする。

目指すは前から気になっていたこのお店。

 

らぁ麺 鳳仙花

 

西武新宿駅のすぐそばにあります。

 

11 時 40 分頃到着すると、入りは 9 割。

結構流行ってますね。

初めての来店なので人気 No.1 を注文しました。

 

特製らぁ麺 1000円

 

いわゆる全部のせってやつです。

待つ事 5 分程で着丼です。

 

f:id:ss17935:20190826160803j:image

 

まずはスープを一口、変わった味です。

飲んだことのない塩味のスープです。

この店、金目鯛のあらで出汁を取っているんですが、まさに金目鯛って感じ。

麺は全粒粉が入った細麺で、茹で加減は柔らかめか?

そして、具が圧巻でした。

 

レアチャーシュー

穂先メンマ

味玉

刻みタマネギ

刻みネギ

 

レアチャーシューはローストビーフのようでこのスープによく合います。

穂先メンマはちょうど良い固さで少し味がつけてあります。

味玉は外見が白いのでゆで玉子のようですが、半熟の黄身に味が付いてます。

温泉玉子みたいで美味しいです。

 

実はこの店、替玉(100円)もあります。

また、〆に金目鯛茶漬け(200円)もあります。

オススメは、らぁ麺と金目鯛茶漬けの組み合わせのようです。

らぁ麺のスープを残しておいて、それでお茶漬けを作ります。

食べてみたい気持ちもありましたが、食べ過ぎだと思い、我慢しました。

 

気になっていた金目鯛のらぁ麺。

好みが分かれるような気がします。

なんか、らぁ麺を食べたっていう感じがしないんです。

らぁ麺ではなく、お上品な別の料理を食べた感じです。

それでも美味しく頂く事はできました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

らぁ麺 鳳仙花ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0