渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

メグ丼セット ミックス(道の駅清川)

f:id:ss17935:20190919180954j:image

 

この日はバイクの慣らし運転の最終段階としてソロでプチツーリング。

目的地として設定したのはこちら。

 

道の駅 清川

 

この道の駅は東京から最も近い道の駅で神奈川県にあります。

ランチ時間に合わせて 10 時過ぎに出発しました。

 

調布から中央道に乗って、圏央道へ。

所用時間は約 1 時間とめちゃくちゃ近いです。

 

特に問題なく 11 時半すぎに到着。

あまり目立たないので通り過ぎてしまって、第 2 駐車場へ。

建物自体もそんなに大きくはありません。

 

食事、休憩の場所は 2 階。

2 階にあがると左右に部屋が別れており、レストランは右手にあります。

 

恵水キッチン

 

名物は「清川恵水ポーク」らしい。

恵水ポークの料理にもいくつか有るみたいですが、これを注文。

 

メグ丼セット ミックス 1200円

 

このセットは文字通り、ロース、バラ肉のミックスです。

オーダーが入ってから肉を焼くので、ちょっと時間がかかり待つこと 8 分程で着丼。

めっちゃ美味しそうです。

セットには、お味噌汁とお漬物が付きます。

 

まずはお味噌汁、懐かしい味で美味しい。

玉ねぎがたっぷり入ってます。

その他の具はじゃがいもと油揚げですが、玉ねぎが主役ですね。

 

メグ丼、ロースはしっかり歯ごたえがある赤身です。

バラは適度に脂が入っていて、ロースより柔らかい食感。

味付けは甘辛い感じの味付け。

あまりしつこくなく、最後まで美味しく頂けます。

 

恵水ポーク、本当に美味しいです。

豚肉を使ったメニューが他にも沢山ありますので、好みで選べます。

道の駅清川のメグ丼は、なんかホッとする、懐かしい味でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

恵水キッチン定食・食堂 / 清川村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0