渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

わんたん醤油中華そば(百笑食堂いしかわや/国領)

f:id:ss17935:20190920122401j:image

 

この日は久しぶりにラーメン気分。

熊王の塩ラーメンを食べる気満々で到着すると、まさかの待ち行列。

平日なので油断していましたが、11 時 45 分 では無理でした。

待つ気にはならなかったのでもうひとつの名店へ。

 

百笑食堂 いしかわや

 

外から覗くと、こちらはなぜかお客が一人もいない。

これはラッキーではなく、何かあるなと思いながらも入店。

あら、女性 3 人でやってるみたい。

そして席が自由に選べるシステムに変わっていました。

さらに今まではなかった胡椒もテーブルに置いてあります。

かなり大幅なシステム変更があったようです。

 

注文は「八王子中華そば」と迷いましたが、こちらを選択してみた。

 

わんたん醤油中華そば 850円

 

待つ事 5 分程で着丼。

すると、一目見てびっくり。

なんかスープの色が濃くなってませんか?

そして麺が太くてちぢれてる。

システムだけでなくラーメンまで大幅に変えてしまったんですね。

 

スープはちょっと脂が多い感じ?

中太のちぢれ麺はもちもちしていて、これはこれでありか?

具は、

 

チャーシュー

味玉

メンマ

かいわれ大根

 

チャーシューは噛みきれないくらい歯応えがあって好き嫌いが分かれるか?

味玉はしっかり半熟でなかなか良い味。

メンマもしっかり味が染みていて美味しい。

 

ただ、この中華そば、それなりに美味しいのだが、なんか違う。

この店には、柴崎亭のコピーのような中華そばを期待していたからだ。

もはやここは以前とは別の店と思った方がいい。

好みの問題だと思うが、以前の方が好きだった人が多いのだろう。

その結果がこのお客の入りにつながっているのだろうか?

まぁ、これはあくまでも好き嫌いの問題だと思います。

「柴崎亭」の味が好きな人はそっちに行けば良いだけ。

「いしかわや」の味が好きな人は混雑がなくなってラッキーなのかも?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

中華そば いしかわやラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0