渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

オイスタープラッター 12piece(Ostrea Oyster Bar & Restaurant/渋谷)

f:id:ss17935:20191003142332j:image

 

この日の娘のリクエストは「生牡蠣」。

「生牡蠣」ではこの店しか思いつきませんでした。

 

Ostrea Oystar Bar & Restaurant

 

新宿三丁目が本店なんですね、知りませんでした。

予約しようとすると、19 時のスロットが空席なし。

18 時半のスロットがあるのに 19 時のスロットがなしってどういう事なんでしょうね?

仕方がないので渋谷店の Web を見てみると予約できました。

味が違うとは思いませんが、やっぱり本店は人気なのか?

 

 

f:id:ss17935:20191003142349j:image

f:id:ss17935:20191003142406j:image

 

渋谷の 109 で娘と待ち合わせて、18 時 40 分頃に入店。

知らなかったのですが、娘は「生牡蠣」が大好きらしい。

沢山食べるというので、こちらを注文。

 

オイスタープラッター 12 piece 5460円

 

渋谷店だけかもしれませんが、19 時前にオーダーすると割引があります。

小ぶりな牡蠣からスタートして大振りな牡蠣へ。

味はサッパリからクリーミーになっていきます。

私は「生牡蠣」が大好物という訳ではないので、最後の方は惰性で食べてました。

「生牡蠣」は 2 ~ 3 個食べるのが丁度良いかなぁ?

 

 

f:id:ss17935:20191003142424j:image

 

「生牡蠣」に飽きてきたので、〆は「牡蠣フライ」を注文。

「牡蠣フライ」は実は大好物です。

タルタルソースとオーロラソースみたいなのをつけて食べるようです。

タルタルソースは定番の美味しさですね。

オーロラソースはマクドナルドのバーベキューソースの様な味。

どちらも美味しく頂きました。

 

しかし、なんであんなに「生牡蠣」を沢山食べられるのだろうか?

特に「生牡蠣」好きって、女性に多い気がする。

私はどちらかと言えば、「焼き牡蠣」、「牡蠣フライ」の方が好きですね。

もう、当分「牡蠣」はいらないです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

オストレア oysterbar&restaurant 渋谷店オイスターバー / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0