渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

昭和の匂い漂う食堂であじフライ定食(食堂一休/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20191011124730j:image

 

このところラーメンばっかり食べている。

たまには気分を変えて...と思うが。

カレーもかなりネタ切れ感満載。

かなり迷いながら最寄駅に向かうと、思いつきました。

一度入ってみたいと思っていたお店がありました。

 

食堂一休

 

昭和感満載の定食屋さんです。

お昼ちょい過ぎで 6 名ほど先客がいました。

皆、常連さんのようです。

 

メニューは結構多彩です。

ラーメン、カレー、丼物、定食。

初めての注文は大好きなこちらの定食を頂きました。

 

あじフライ定食 790円

 

5分ほど待ってご対面。

 

 

f:id:ss17935:20191011130145j:image

 

メインのほかに酢の物、漬物、味海苔、味噌汁が付いています。

メインのあじフライは小振りのものが 4 枚。

サクサクっと揚がっていて美味しいです。

4 枚あると二種類の食べ方ができますね。

2 枚はソース、2 枚はお醤油。

タルタルソースがあればなお良かったのですが、昭和の定食屋にはありません。

ソース、醤油の両方であじフライを堪能できました。

 

味噌汁は特色はないですが、素朴な懐かしい味。

小鉢の酢の物、漬物もいわゆる素朴な味。

それはそれで良いのかもしれません。(普通が一番ですね。)

 

有料ですが、冷奴とか納豆などの小鉢を追加で頼むのも良いかも?

晩酌には不向きですが、ランチを頂くには良い店ですね。

なんかホッとする、そんな感じのお店でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

食堂 一休定食・食堂 / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0