渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

クロスガーデン調布でスーラータンメン(中国ラーメン揚州商人/柴崎)

f:id:ss17935:20191019114101j:image

 

この日は天気が回復しそうなので午後からプチツーリング。

昼頃出発の予定なので出発前に腹ごしらえ。

どこに行こうか考えながらバイクの駐車場へ向かっていると閃いた。

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店

 

ここ、前から気になっていたんです。

しかしアルコールの値段が高いので夜は躊躇してました。

今日ならアルコールなしなので、初訪には良い機会かと。

料理の値段も高めですが、ものは試しということで行ってみました。

 

メニューを見ているとどれも美味しそうなのですが、まずは人気 No.1 から。

 

スーラータンメン 960円

 

麺は三種類から選べるシステムです。

オススメを聞くと細麺を頼むお客さんが多いとの事。

私も右に倣えしてみました。

 

 

f:id:ss17935:20191019114845j:image

 

待つこと 5 分ほどで着丼。

注文時に確認しましたが、辛くはないようです。

いわゆる、酸っぱ辛いやつですが、酸っぱいがメインです。

スープを一口、良いお味です。

酸っぱさ、辛さともにそこそこという感じで、味わいがあります。

具も椎茸、筍など、酸辣湯麺の定番は入ってます。

細麺は「硬め」を注文したのですが、柔らかめでした。

 

そしておまけがついてきました。

 

f:id:ss17935:20191022085736j:image

 

初回来店時、アプリダウンロードをすると餃子か杏仁豆腐が無料になります。

餃子を頂くと、これが思いの外美味しい。

パリッとした中に餡はしっかり、しかも肉多めな感じ。

この餃子はありかもしれません。

 

初訪なので人気 No.1 を注文しましたが、全体的にバランスが良い酸辣湯麺でした。

酸辣湯麺は人によって好みが分かれるので評価が難しいです。

酸っぱいのが好きだったり、辛いのが好きだったり...。

私はもう少し酸っぱくて、もう少し辛いのが好みです。

今回はノーマルにしましたが、激辛や黒酢バージョンもあるようです。

次回は激辛にしてみたいと思います。

ただ、タンタン麺など、その他のメニューも美味しそうです。

ちょっとお値段が高めですが、一通り食べてみたいお店でした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0