渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Harley-Davidson Sportster Forty-Eight と IRON 1200 でプチ箱根ツーリングに行ってきました! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

f:id:ss17935:20191104210801j:image

 

この日は M さんとプチ箱根ツーリング。

ちょい遅めの 10 時に小田原厚木道路の小田原PA に集合です。

そこから大観山展望台をめざして出発です。

ルートは初めて走る箱根ターンパイク

ビュンビュン飛ばすレーサーレプリカを先に行かせながら、のんびり行きます。

小田原から距離はそんなにありません。

40 分ほど走って到着です。

この日は天気も良くて、バイクの数がめっちゃ多かったです。

綺麗な景色を楽しみながら、写真撮影を終え、次の目的地のイカーズパラダイスへ。

 

 

f:id:ss17935:20191104235710j:image

 

大観山展望台から、10 分程で到着です。

こちらは今年の 8 月にオープンしたばかりです。

単なるドライブインではなく、バイクが展示してあったりします。

バイクの雑誌が読めたり、バイクレンタルできたりします。

写真のように、レンタルバイクが並んでいます。

1 時間 3000円くらいでレンタルできるらしいので、乗りたいバイクを見つけたらレンタルしてみるのもありかもしれませんね。

ただ、まだ食事ができないのと、入場するのに 500円かかるのはなんとかして欲しいですね。

お腹もすいてきたのでランチを取るために、レストハウスフジビューへ。

 

 

f:id:ss17935:20191104235822j:image

 

こちらもバイカーズパラダイスから 10 分程です。

名前の通り天気がよければ富士山が見えるらしいです。 

 この日は残念ながら雲が多くて富士山を見ることはできませんでした。

 

 

f:id:ss17935:20191104235842j:image

 

そして、ランチにはお目当てのこいつを注文。

 

芦ノ湖スカイライン名物 富士箱根 芦ノ湖カレー 1580円

 

ポテトサラダが富士山、サラダが愛鷹山なのか?

ライスで作られた芦ノ湖の中のオクラと唐揚げは龍らしいです。

龍を祀った後に平和が訪れた芦ノ湖をかぼちゃの虹がかかっているという事のよう。

値段と味には特にコメントしませんが、ここに来たらこれを食べないとね?

まぁ、次回は別のものにしますが。

 

 

f:id:ss17935:20191104235929j:image

 

ランチの後は、芦ノ湖スカイラインのワインディングを楽しみながら、要所要所で景色を堪能。

途中に危ない場面もありましたが、都合により早めに帰途につきました。

 

箱根ターンパイク芦ノ湖スカイラインは初めてはしりました。

適度なワインディングは走っていて楽しいですが、対向車が怖いですね。

また、料金所が多く、しかも ETC が使えないのが面倒です。

今回はまだ紅葉していなかったので、近いうちにもう一回行こうかなと思います。

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ