渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ハーレーダビッドソン SPORTSTER XL1200NS アイアン1200 で御嶽渓谷から奥多摩へ紅葉を観に行ってきた!

f:id:ss17935:20191111073322j:image

 

この日は天気予報の降水確率が 0% でした。

朝ジムを終えて、ゴルフの練習と迷いましたが折角なのでプチツーへ行くことにしました。

時間は既に 9 時過ぎなので近場で紅葉を見ようという事でこのルートに決定。

 

御嶽渓谷〜奥多摩湖〜月夜見第一駐車場

 

初心者ライダーなのでツーリングコースがよくわかっていません。

取り敢えず目的地をナビに入力して出発。

 

f:id:ss17935:20191111072023j:image

 

御嶽渓谷ってナビに入れたら、御嶽駅で案内終了。

休憩するところとか何もないみたいです。

渋滞もしているので御嶽渓谷を横目に、奥多摩湖へ向かいます。

適度なワインディングを楽しく走っていると 30 分程で到着。

さらに景色の良い、休憩できるところを探しながらひたすら走りました。

すると知らぬうちに奥多摩周遊道路に入っていたらしい?

偶然にも見つけた眺めの良い駐車場が最終目的地の月夜見第一駐車場でした。

山の上なので奥多摩湖を見下ろす感じです。

ここで休憩しながら地理をお勉強します。

 

f:id:ss17935:20191111075005j:image

 

こういう感じになっているのですね?

青梅街道も含めて奥多摩周遊道路だと思ってましたが、違いました。

 

この日の奥多摩湖は気温 10度です。

時間は 15時過ぎなのでこれからもっと気温が下がりそうです。

渋滞もありそうなので早めに帰路に着くことにします。

 

奥多摩湖は一般道でも 1 時間半くらいで来れるのでプチツーには良いですね。

ワインディングもライディングの練習になります。

今回は紅葉がまだ見頃ではなかったので、近々また来たいと思います。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ