渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

気になっていた生姜醤油ラーメンなるものを代々木で頂いた!

f:id:ss17935:20191127132031j:image

 

この日は Apple Store 新宿に iPhone X の持ち込み修理。

予約が 14:20 なので久しぶりに新宿でラーメンランチをすることに。

新宿には気になっているラーメン店がまだまだ沢山ある。

今回は並びが無さそうなこちらを選択。

 

生姜醤油専門 我武者羅 代々木店

 

12:45 頃にお店に到着すると、並びはない。

しかし、店内はカウンターに空きが数席あるだけ。

席が空いてもすぐ埋まり、常に 8 割りくらいの入りなので人気店なのだろう。

新宿駅から遠いので並びができないのかもしれない。

 

そして注文は最初から決めていたこちら。

 

 

f:id:ss17935:20191127132036j:image

 

特製生姜醤油ラーメン 1100円

 

いわゆる全部のせってやつです。

待つこと 8 分ほどで着丼。

ぱっと見、濃い醤油のスープが美味しそうだ。

スープを一口、しょっぱいが良い味だ。

生姜をスープに混ぜてもう一口、キレが増して美味しい。

麺を食べてみると、柔らかめだ。

硬い麺が好きなら硬めとコールすべきだろう。

 

具は、

チャーシュー

ほうれん草

メンマ

味玉

海苔

刻みネギ

 

チャーシューは薄めに切ってあり食感も良し。

メンマは柔らかく、量も多くて嬉しい。

味玉は薄めの味付けだが、半熟はベストな状態。

全ての具が濃いスープに合わせてあるようでしっかり纏まっている。

このスープ、辛くはないのだが、生姜の効果で体がポカポカしてくる。

冬の寒い日に最適な一杯です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

生姜醤油専門 我武者羅 代々木店ラーメン / 代々木駅南新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5