渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ネオンに誘われて覗くと席が空いていたので熊王ラーメンでクセになるしょうゆラーメンを頂いた!

f:id:ss17935:20191205204823j:image

 

一杯呑んだ帰り道、ネオンに誘われて中を覗くと珍しく空いていました。

17 時ちょい過ぎだと並びはないようですね。

 

熊王ラーメン

 

もう一回食べたいと思っていたのですが、前を通る度に列が出来ていたのでスルーしてました。

これは絶好の機会なので、思わず入店してしまいました。

 

 

f:id:ss17935:20191205204915j:image

 

もう一度食べたいと思っていたのはこちら。

 

しょうゆラーメン 650円

 

「にんにく入れますか?」と聞かれます。

もちろん、にんにく入りで注文しました。

今回は麺も硬めにしてみました。

 

早い、5 分も待たずに着丼です。

具は、

 

ネギとにんにくをあえたもの

水菜?

チャーシュー

メンマ

 

まずはスープを一口、この味です。

ちょっとジャンキーなにんにくラーメンの味。

癖になる味です。

 

チャーシュー、ホロホロ感がなくなったような?

私の記憶違いか、普通っぽいチャーシューでした。

まぁ、これはこれで美味しいのですが、あのホロホロのチャーシューも捨てがたいですね。

 

麺は、硬めがすごくオススメです。

しっかり噛みごたえがあり、麺の味もしっかり味わえます。

 

メンマはよく味がついていて美味しいです。

しかも、増量したような気がします。

メンマの量が多いのは嬉しい限りです。

 

久しぶりに食べたしょうゆラーメン、美味しかったです。

やっぱり癖になる味です。

定期的に食べたくなる味です。

でも、みそラーメンも捨てがたい。

もう一度、近々みそラーメンを食べに来ちゃうかも?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5