渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

クロスガーデン調布の揚州商人で麻婆茄子ラーメンを頂いた!

f:id:ss17935:20191215220152j:image

 

この日は 13時にバイク屋へ行く予定。

このパターンは最近恒例になったあのお店へ。

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店

 

12 時過ぎに到着すると、まさかの満席でした。

この店、値段が高めの割には人気ありますね。

でも、待つ事 5 分で入店できました。

 

この日は、なんかシビレっぽいのが食べたい気分でした。

メニューをくまなく眺めていると、良さげなものを見つけました。

 

麻婆茄子ラーメン 960円

 

麻婆豆腐の方が好きですが、それはメニューにないっぽいです。

メニューにシビレと書いてあるし、豆腐と茄子の違いだけなのでこいつに決定。

混んでいたのでちょっと時間がかかり、待つ事 10 分で着丼です。

 

見た目の感想、めっちゃ黒いです。

メニューの写真に負けず劣らず、茄子とひき肉がたっぷりです。

 

スープを一口、シビレ...があまり感じられない。

もう一口、辛くも...ない。

麻婆の餡の味も、四川ではないですね。

麺は中太麺で正解です。

 

決して不味くはないですが、美味いという味でもないです。

非常に表現しづらい味でした。

好みが分かれるラーメンでしょう。

他に美味しそうなメニューが沢山あるので、私はリピしないと思います。

これは好みの問題なのでこのメニューが好きな方は、ごめんなさい。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0