渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

店の前を通ると席が空いていたので柴崎亭で玉ねぎ煮干中華そば

f:id:ss17935:20191217130432j:image

 

12 時 45 分過ぎに最寄駅に向かって歩いていました。

お昼ご飯を何にしようかと考えながら店の前を通ると待ち行列がありません。

思わず条件反射で入店してしまいました。

 

柴崎亭

 

最近はいつも店外に待ち行列があったので素通りしてました。

なので超久しぶりの入店です。

 

今回は中華そばの煮干系を食べてみたいと思います。

 

玉ねぎ煮干中華そば 680円(税込 750円)

 

うろ覚えですが、昔は消費税なんか取ってなかったような...?

 

待つ事数分で着丼です。

相変わらず見た目が綺麗です。

スープを一口、すっきりした醤油味にしっかり煮干、美味いです。

そのスープに刻み玉ねぎが良いアクセントをつけてます。

中華そばに刻み玉ねぎはもはや必須と言っても良いでしょう。

麺はいつものストレート麺が硬めに茹でられています。

薄切りのチャーシューは半生で柔らかくスープによく合います。

メンマにはしっかり味がついていて単独でも美味いです。

 

あっという間に完食、スープも殆ど飲み干してしまいました。

久しぶりの柴崎亭、本当に美味しかった。

後から気付いたのですが、曜日限定メニューというのが出来ていました。

次回はそいつを狙ってみたいと思います。

 

そして、外に出ると既に 5 人程並んでいました。

本当にラッキーでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

柴崎亭ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5