渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

スポーツスター アイアン1200 に DEGNER のサドルバックを取り付けた!

f:id:ss17935:20191215223701j:image

 

2019 年 8 月 23 日に納車された私のスポーツスター XL1200NS。

荷物を積むために以下を取り付けていました。

 

ハーレー純正デタッチャブルシーシーバー

ハーレー純正パッセンジャーピリオン

 

ちなみにアイアン1200 は標準がカフェソロシートですが、カフェソロシート用のパッセンジャーピリオンはありません。

カフェソロシートのままタンデム仕様にすると、無理矢理感満載なんです。

シート自体をタンデムシートに全交換はコスト的に厳しいです。

安いシートは長時間の乗り心地を損ねてしまいます。

そこで私は、アイアン883 純正シートと純正パッセンジャーピリオンに変更しています。

純正シートは割と安く、メルカリやヤフオクで入手可能ですのでオススメです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

これはこれでありだったのですが、バイクにまたがる時にシーシーバーを気にしてまたがるのが面倒になってきました。

そんな時にハーレー世田谷さんからこんな一言が...。

 

「下取り車についてたサドルバックいりますか?」

 

バックが無料で手に入るなら...とサドルバックを付けてみることにしました。

 

 

f:id:ss17935:20191215223934j:image

 

無料なのはバックだけなので、必要なものを注文し、待つこと一週間で納品の連絡が。

 

キジマ サドルバックサポート 11,880円

 

自分で作業するのが面倒なので工賃を払って取り付けてもらいます。

ついでにバックも付けてもらいました。

シーシーバーはデタッチャブルなので自分で取り外しました。

 

なかなか良い感じじゃないですか?

シーシーバーがないとスッキリしていますね。

タンデム用のパッセンジャーピリオンがちょっと野暮ったいかな?

タンデムは滅多にしないので、時間がある時にシングルシートにしたいと思います。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ