渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019 年を振り返って!個人的なニュースや面白かった映画、美味しかったラーメンについて振り返ってみた!

f:id:ss17935:20191227180356j:plain

 

2019 年は自分にとって非常に大変かつ変革の一年でした。

最終日の今日、一年を振り返ってみようと思います。

 

 

私生活では大きな出来事がいくつかありました。

 

第3位:会社を辞めた!

 

諸事情により会社を辞めました。

転職活動もしていましたが、諸事情により転職しませんでした。

一年の 2/3 をフリーランスで過ごしたのは、社会人二年目以来の事でした。

フリーで過ごした時間に色々と考える事ができ、今後の生き方が見えてきました。

 

第2位:ハーレーを買った!

 

会社を辞めたからできたのかもしれませんが、大型自動二輪の免許を取得しました。

そして子供の頃からの夢でもあったハーレーを買いました。

そして、ディーラーで新しい仲間もできました。

ハーレーを買って、自分の生活パターンが大きく変わりました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

第1位:娘が海外の大学に行った!

 

娘が海外に行ったので妻との二人暮らしになりました。

共通の趣味などあれば二人で楽しめるのですが、残念ながらありません。

そこで、それぞれが自分の時間を好きなように使うことにしました。

ゴルフ、バイク、映画、ブログなど時間を自由に使えるようになって、楽しみが増えました。

 

 

食生活は相変わらず、昼も夜も外食がメインで、沢山おいしいものを食べました。

主食はラーメンとカレー、たまに焼肉。

2019年に食べたラーメンで美味しかったものベストスリーを紹介します。

 

第3位:チャーシューざる(ほりうち / 新宿)

 

少しお酢の効いた感じのスープで食べるざるラーメン。

冷やし中華っぽい味で癖になります。

チャーシューのボリュームが半端ではないので、腹ペコにして行く必要あります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

第2位:辛っとろ麻婆麺(あかずきん / 祖師ヶ谷大蔵)

 

いわゆる麻婆麺ですが、名前の通りとろっとしてます。

麺の上に麻婆豆腐をかけた感じで、ジャージャー麺に似ています。

辛さとシビレの両方が効いていて、辛いもの好きには超オススメの一品です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

第1位:冷やし塩煮干しそば(柴崎亭 / つつじヶ丘)

 

百名店として有名な柴崎亭の季節限定メニュー。

柴崎亭といえば中華そばが有名ですが、実は塩そばも人気の定番メニュー。

これは塩そばの冷たいバージョンです。

イメージは冷麺のスープをかなり美味しくした感じです。

季節限定かつ毎年あるのかわかりませんが、運良く見つけたら食べてみることをオススメします。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

生活パターンが変わったので、良く一人で映画を観に行くようになりました。

au マンデーの存在も大きいです。

2019年に観た映画のベストスリーを紹介します。

 

 

第3位:X-MEN ダーク・フェニックス

 

これを観るために X-MEN シリーズを全作を観返しました。

X-MEN シリーズは時系列がバラバラで分かりづらいので、観返してから観ることをオススメします。

この作品は X-MEN アポカリプスの続編となっており、最悪はそれだけ観ていけば内容は把握できると思います。

個人的には映像に迫力があり良かったと思います。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

第2位:ワイルド・スピード SUPER COMBO

 

ワイルド・スピードのスピンオフ作品で、ホブスとデッカードが主役を演じています。

もちろんシリーズ全作を見返してから行きましたが、ホブスとデッカードの関係がわかる、前二作を観ておけば良いでしょう。

ドミニクが主役ではないワイルド・スピードなんて...とバカにして観ましたが、実に面白かった。

アクショーン・シーンも迫力満点で、今後はこちらがワイルド・スピードのメインとなっていくことを予感させる作品でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

第1位:アベンジャーズ / エンドゲーム

 

誰もが 2019年のベスト映画にあげるのがこの作品ではないでしょうか?

Marvel の アベンジャーズシリーズの最終作品です。

ストーリー、アクションシーン共に文句のつけようがありませんでした。

アイアンマンことトニー・スタークが死んでしまうのは衝撃的でしたが、それもまたひとつの区切りなのでしょう。

アベンジャーズシリーズは終わっても、スパイダーマンに引き継がれそうな雰囲気を醸し出すなど、次作への布石もあり、本当に面白い作品でした。

もちろん、この作品を観るためにシリーズ全21作を観返してから行きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

その他にも、

 

10年振りにゴルフのアイアンを買い替え

WordPress で新しいブログを開始

 

など、ちょっとした変化は多くありました。

 

2019年は自分にとっての新しい生活スタートの契機になりました。

しかし、まだまだ転換期が始まったばかり。

2020年も新しい生活のパターンを模索し、微調整しながら毎日を大切に生きていこうと思います。

 

2019年、このブログを読んでくださった皆様、お付き合い頂きありがとうございました。

2020年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

 

 ↓ ブログランキングに参加しています。よければポチッとして下さい。