渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2020 年の走り初めからプチツーで観音崎へ!

f:id:ss17935:20200104085808j:image

 

2020 年の走り初めは 1 月 2 日、神奈川の実家まで。

11 時集合なので、9 時半にガレージを出発。

東名高速の川崎入口まで一般道を走って行きます。

一般道は車も少なく、順調に川崎入口に到着。

しかし、東名高速に入ると直ぐに渋滞が始まりました。

すり抜け運転を駆使して走り、11 時ちょうどに実家に到着。

バイクでなかったら、1 時間は遅刻していたでしょう。

これがバイクの良いところですね。

 

新年の挨拶を簡単にすませて、毎年恒例のランチ&昼呑みへ。

 

華屋与兵衛 綾瀬深谷店

 

11 時半頃に到着すると、なんとか席を確保できました。

飲み食いすること 2 時間ほど、2020 年初の〆はこいつを頂きました。

 

f:id:ss17935:20200104095138j:image

 

上うな重 2380円

 

華屋与兵衛のうな重、絶品とはいきませんが普通に美味しいですね。

この値段なら合格ではないでしょうか?

 

そして翌日の 1 月 3 日は初ツーリングを。

横浜横須賀道路の横須賀 PA で待ち合わせをしましたが...。

ナビの通りに走っていると、まさかの箱根駅伝渋滞に遭遇。

ライブ駅伝は始めてでしたが、先頭から最後尾が通過するまで、完全に通行止めにするんですね。

約 20 分、足止めされてしましました。

 

この間に待ち合わせ場所を目的地の観音崎へ変更。

海岸沿いを流して、45 分遅れで到着。

横須賀 PA 組は既に到着し、灯台を見にいっているとのこと。

仲間と同じ場所にバイクを留めて、待つこと 10 分で合流。 

 

f:id:ss17935:20200104085823j:image

 

今回のプチツーメンバーはこの 3 台です。

 

Sportster Forty-Eight

Sportster IRON1200

Softail Sport Glide

 

写真がうまく撮れませんでしたが、こんな感じです。

Sports Glide、格好良いです。

 

 

f:id:ss17935:20200104085835j:image

 

 

観音崎公園、結構広いみたいです。

灯台まで、かなり歩くよう、かつ入場料まで取られるらしいです。

そこまで興味がないので断念。

お腹が減っていたので、ランチ場所を探して走ります。

1 月 3 日なので地元の魚料理系は営業していませんでした。

横須賀まで走ってバイク駐車場に行ってみますが、あまりの狭さに断念。

結局、駐車場があるファミリーレストランに行くしかないんですね。

バイクで出かける時は、駐車場探しが本当に大変です。

 

ガストでランチをとり、バイク談義に花を咲かせていると、時間は 15 時半過ぎ。

次の予定もなく、時間も早くはないので帰路につくことに。

横浜横須賀道路~第三京浜を 3 台で走り、適当に別れます。

試しに インカム + LINE グループ通話で走ってみると、なかなか快適でした。

データ通信量もそんなにかからないらしいです。

距離を気にせず、繋ぎっぱなしで走れるので、これは良いかもしれません。

 

そして今回は、電熱ジャケットと電熱グローブをデビューさせました。

それほど寒くはなかったのですが、こちらも試しという事で...。

 

値段は高かったので出費は痛いですが、たしかに暖かい。

これがあれば、真冬でもバイクに乗れると言うのは嘘ではなかったです。

下半身も電熱にすれば完璧なのでしょうが、そこは我慢できそうです。

 

とにかく毎回駐車場探しに困るプチツーリング。

でも、やっぱり、海沿いを走るのは気持ちいいです~!

次回は駐車場のある食事場所を事前に決めてから行こうと思います。

そのうち、一泊二日のツーリングも行ってみたいですね。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。