渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2020 年最初のラーメンはガストのピリ辛肉味噌担担麺!

f:id:ss17935:20200105195324j:image

 

年末年始のお休みはこんな感じでした。

 

1 月 1 日 新年会(深夜 1 次集合)、ゴルフ練習場

1 月 2 日 実家へ帰省、宴会

1 月 3 日 走り初め(観音崎)

1 月 4 日 自宅でまったり

1 月 5 日 ゴルフ練習場

 

そんな中、2020 年のラーメン初めは 1 月 3 日の走り初めの日。

駐車場探しで疲れ果て入店したこちらのお店で。

 

ガスト 横須賀汐入店

 

いつもはハッピーアワーでビールとおつまみですが今回はバイク。

昨日呑みすぎたせいもあって、妙に体が汁物を欲している。

そこで注文したのがこちら。

 

ピリ辛肉味噌担担麺 699円(税抜)

 

特性本格辛口チゲと悩みましたが、気分が担担麺でした。

 

待つこと 5 分で、調味料といっしょに出てきました。

調味料は、辣油、花椒です。

花椒を出してくれる=かけ放題は嬉しいですね。

 

スープを一口、なかなか本格的な担担麺ですが、辛さが足りない感じです。

辣油と花椒で辛さとシビレを追加して、たっぷり汗をかきました。

ガストの担担麺もなかなか良い味ですね。

最後にスープにライスを追加したいところですが、時間も遅いので断念しました。

 

ガストの担担麺から始まった 2020 年のラーメン食べ歩き。

今年も美味しいラーメンを沢山食べて、ブログにあげたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ガスト 横須賀汐入店ファミレス / 汐入駅横須賀駅逸見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0