渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

神谷町のめん蔵で黒い醤油らーめんを頂いた!

f:id:ss17935:20200123151348j:image

 

この日は 11 時に神谷町で約束がありました。

そこで約束を済ませてからランチを取ることにします。

食べログで店を探すと近場に気になる店を見つけました。

約束を済ませて、歩くこと 10 分ほどで到着しました。

 

めん蔵(めんくら)

 

周りが工事だらけ、看板も出ていないので分かりづらいです。

12 時半過ぎの到着で先客は 3 名でした。

席はカウンターだけで、マスターがひとりで切り盛りしている感じです。

そして気になっていたこいつを注文しました。

 

f:id:ss17935:20200123151359j:image

 

醤油らーめん 700円

 

黒いらーめんという書き込みに惹かれてしまったのです。

 

待つこと数分で着丼です。

確かに、スープが真っ黒です。

スープを一口飲むと、なんか懐かしい醤油味です。

最近は魚介系とか煮干系とかが多いですが、オーソドックスな醤油味のスープです。

麺は縮れたたまご麺で茹で加減もなかなか良い感じです。

具は、ゆで卵、メンマ、チャーシュー、刻みネギのみ。

これも懐かしさを感じます。

特筆すべきは有りませんが、チャーシューは適度の脂身で柔らかくて美味しいです。

 

「黒い醤油らーめん」というフレーズに惹かれて来店してみました。

色に反してわりとさっぱり目のらーめんでした。

この店は北海道系らしく、味噌、塩らーめんなどもラインナップにあります。

機会があれば味噌らーめんも頂いてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

めん蔵ラーメン / 神谷町駅赤羽橋駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0