渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

らあめん花月 嵐で期間限定の戦国武将らあめん「前田利家 ~ 夫を支えた まつの一杯 ~」を頂いた!

f:id:ss17935:20200127143028j:image

 

この日は所用で午後に南大沢へ。

南大沢と言えばこのお店になっちゃいますね。

 

らあめん花月 嵐 ファブ南大沢店

 

ちょっと早めに到着して遅めのランチをとることにしました。

14 時に入店するとお客の入りは 5 割程度、割と人気ありますね。

待たずに着席し、決めてあった期間限定メニューを注文します。

 

戦国武将らあめん 前田利家 ~ 夫を支えた まつの一杯 ~ 780円

 

めっちゃ長い名前ですが、名前からはどんならあめんかは想像できません。

ということでホームページから情報を拝借します。

 

戦国武将らあめんは今回が第三弾だそうです。

内容はわかりませんが、徳川家康、伊達政宗に次ぐ前田利家。

前田利家のポイントは金沢城主にかけて加賀味噌をつかった味噌らあめん。

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は結構ボリューミーです。

大きなチャーシュー、車麩、おてまり麩、なるとは見た目のアクセントでしょう。

 

まずはスープを一口、見た目とは裏腹に割と濃い味噌味です。

これは結構好みの味です。

麺はちぢれた太麺で、噛みごたえがあり美味しいです。

しゃきしゃきのもやしがこの味噌スープによく合います。

おろした生姜がトッピングされているのも良いかも?

濃い味噌味のスープにさっぱりしたエッセンスを加えています。

味に大きな影響はないですが、青のりがかかっているのも珍しいですね。

 

あまり期待していませんでしたが、思ったより美味しいらあめんでした。

2 月からはあの有名店「しば田」とのコラボが始まるみたいです。

これは是が非でも食べねばならな一品ですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らーめん花月嵐 ファブ南大沢店ラーメン / 南大沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0