渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

味噌らーめん専門の田所商店で味噌漬け炙りチャーシュー麺を頂いた!

f:id:ss17935:20200208211105j:image

 

前日飲みすぎて二日酔い気味の土曜日。

二日酔いの日には無性に濃い味のものが食べたくなるもの。

この日も車があったので、前から気になっていたこちらまで遠征してみました。 

 

麺場 田所商店 宮前店

 

東名高速を利用する際に川崎 IC まで行くのですが、その途中に昨年できたお店です。

11 時半過ぎに入店すると 7 割くらいのお客の入りです。

土曜日のこの時間でこのお客の入りは、結構人気店っぽい感じです。

初めての入店なので、じっくりメニューを見てみることにします。

 

f:id:ss17935:20200208211329j:image

 

味噌専門店なのですが、味噌にも三種類あります。

 

北海道味噌(濃厚)

信州味噌(やや濃厚)

九州麦味噌(甘口)

 

どれもかなり気になりますが、まずはイチオシっぽいこいつを注文しました。

 

f:id:ss17935:20200208211335j:image

 

 味噌漬け炙りチャーシュー麺 1090円

 

待つこと数分で着丼です。

まずはスープを一口、たしかに濃厚です。

ひき肉、ガーリックを混ぜてもう一口、濃厚さが増しました。

チャーシューをパクリ、厚くてかなり食べごたえがあります。

炙ってあるので香ばしさが加わって美味しいです。

麺は太めの縮れ麺で、これぞ味噌ラーメンの麺という感じ。

付け合せのフライドポテトは、濃い味のスープによく合います。

 

初めての入店ですが、チェーン店なのにかなり美味しいです。

味噌ラーメン好き、濃い味好きにはオススメのお店です。

知らなかったので注文してしまいましたが、チャーシュー三枚は多すぎです。

好みのラーメンにチャーシューを一枚トッピングするくらいがちょうど良いと思います。

否定的なことをいいましたが、味は美味しいので、リピート必至の店となりました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺場 田所商店 宮前店ラーメン / 宮前平駅鷺沼駅宮崎台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5