渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

暖かそうだったので、秩父の豚みそ丼本舗 野さか、小鹿神社、羊山公園までひとりツーリング!

f:id:ss17935:20200212192140j:image

 

平日なのですが天気が良く、気温も暖かいようなので仕事を休んで一人ツーリングに出かけました。

週末が雨の予報なので、今日の分の仕事は週末に埋め合わせします。

目的地はこちら。

 

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか

 

バイク乗りのブログでよく出てくるお店です。

 

思ったより時間がかかり、11 時 20 分に到着。

平日なので混んでないだろうと思ってましたが、既に 10 人以上並んでます。

平日、開店 20 分でこの並びは尋常じゃないですね。

でも一人用のカウンターがあるので割と早めに入店できました。

 

注文したのはこちら。

 

f:id:ss17935:20200212194118j:image

 

豚みそ丼 Mix 大盛り ねぎだく 1400円

 

めっちゃ旨かったけど、ごはんが多すぎです。

肉だけ大盛りとか、できたらいいのにね。

 

f:id:ss17935:20200213081550j:image

 

食事の後は近所をブラブラと。

折角なので小鹿神社に行ってみました。

バイクの安全祈願とかしてくれるみたいです。

平日だからなのか、先客はなし。

観光地としては、微妙です。

 

f:id:ss17935:20200212195139j:image

 

まだ時間があったので帰り道の羊山公園にも寄ってみました。

敷地が凄く広いみたいですが、公園内をバイクで移動できるのが良いです。

シーズンではないので特に見どころもなく、一周して帰りました。

 

秩父ツーリング、豚みそ丼を食べるのが目的でしたが、走りも楽しかったです。

狭山日高 IC から秩父までの 40km は適度にクネっていて、運転していて楽しいです。

野さかの混雑がなければ、定期的に行きたいツーリングコースです。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。