渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

オーク・ヒルズカントリークラブで話題のダイナミックエイミングを実践してみた!

f:id:ss17935:20200220074601j:image

 

久しぶりに平日ゴルフに行ってきました。

いつもとは違うコースです。

 

アーク・ヒルズカントリークラブ

 

現在取り組んでいるのは、今話題のキーワードであるダイナミックエイミング

 

www.golfdigest-minna.jp

 

ダイナミックエイミングを習得できると、力強いドローボールで飛距離が出るようになるようです。

今回は二人の師匠と一緒に、ラウンドでこの打ち方を試していきます。

 

一打目からまさかのナイスショットで、前半はなかなか良い感じでした。

後半は、アイアンがすべてトップになってしまいました。

これはもう一つの課題のヘッドアップが原因ですね。

「ボールのインパクトの瞬間を見てから打球を追う」ことを心掛けているのですが、なかなか上手く行きません。

スコアは 107(38)と不完全燃焼でした。

 

f:id:ss17935:20200220081823j:plain

後半の 59 には大事件が起きてしまいました。

最終の 9 番ホール、第二打をバンカーに入れて、まさかのギブアップ。

顎が高く、砂が湿っているバンカーで 10 回トライするも、出すことができず。

バンカーって、数回失敗して荒れてしまうと、焦りも加わって出せませんね。

もともとバンカーは苦手でしたが、どうしたら克服できるのか?

苦手意識があるので、ラウンド時はバンカーに入れないようなマネジメントをしてます。

そうすると、ラウンドではバンカー練習ができません。

練習場のバンカーは手入れがよくないところが多くて練習になりそうもありません。

バンカー練習の良い方法、バンカーからの簡単な打ち方を探してみます。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。